景の海のアペイリア

エロゲーの感想は基本的に匿名掲示板以外では書かない(性癖暴露してるみたいで嫌なので……)んだけど、ツボにハマったので少しだけ感想を書く。

基本的にはデスゲーム化したVRMMOでAIを助けるまでタイムリープを繰り返すお話で、雑に言うとシュタゲとSAOを足して2で割ってセリフを6割下ネタに変えた感じ。
途中までは自分の中で永遠の神ゲーであるバルドスカイに匹敵するくらいかな、と思っていたが、終盤はやや劣るか。
まあバルドスカイは最終盤の展開が本当に上手というかこれ以上は無理だろう、という感じだったしね。

  • 最後が微妙
  • 説明長すぎ

という感想は多そうだが、前者に関してはまあこれはこれで良かったのかなと。
後者に関しては、いくら画像で説明あるとはいえさすがに長いかもしれない。


一番感想として書きたいこととしては、とにかくプレイしてる間ずっとワクワクしてて楽しかったな、と。
少年の心を失っていない人(社会に適合できていない、とも呼ぶわけだが)ならきっと楽しめると思うので、是非。