Arch Linuxを入れた

この記事は何の役にも立たない。
某所でオンボロPCを格安で手に入れてたのでArch Linuxをインストールしてみた。
.xinitrcが鬼門だったがなんとか動いた。
ところがなんかマウントに失敗したのか/mnt/bootと/mnt/homeに使うはずの領域が丸見えになっていてクソワロな感じになってしまった。
どうしようhomeは最悪resizeしてrootにくっつければいいけどbootが見えてるのは普通にキモすぎる。

やっぱり初心者がArchなんて使うもんじゃないね。
Ubuntu系のディストリがどんだけ細かく初期設定されているかというのがよくわかった。
パソコン知識ゼロでも簡単に使えるUbuntuは偉大だ。

はあ。


[追記]
fstabsに書き込んだらちゃんとマウントできたけどユーザーデータがぶっ飛んでてなおさらワロスな感じになった(rootは無傷だったけど)。