Rust練習編 その3

簡単そうな問題だけですが。
C: BBuBBBlesort! - AtCoder Grand Contest 003 | AtCoder
3 つの順番を反転だと添字の偶奇が変わらないので、添字の偶奇を変える回数を数えます。

zipって何の関数だっけ……?

A: 大文字と小文字 - AtCoder Regular Contest 050 | AtCoder

RustのcharはUTF-8なんですがやはりかったるい。
Some(c)ってなんだっけ?
Optionとかいうのがどうもよくわかりません。

B: 花束 - AtCoder Regular Contest 050 | AtCoder
式変形して二分探索する問題。

これはC++とほとんど変わらなそう。

今回から入力をジェネリックにしてみたんですが、Rustのジェネリック関数はトレイト境界が必須みたいですね。
自分で書くのは面倒ですが、標準ライブラリの関数は大体ライブラリに入ってるっぽい?
今回使ったのはこれでした。
std::str::FromStr - Rust

自分用に日本語リファレンスのURLも貼っておこう。
Introduction | Rust by Example
プログラミング言語Rust
Web系企業だけあって(?)リファレンスがわかりやすくて助かります。